• 医学部予備校ガイドTOP
  • 【メディカルフォレスト】自由が丘校が男女共学へ、麹町校が個別専門へ新しく生まれ変わります!

自由が丘校が男女共学へ、麹町校が個別専門へ新しく生まれ変わります!

予備校名:メディカルフォレスト  掲載日: 2022/03/22

画像

自由が丘校、麹町校ともにリニューアルオープン!

2022年1月から、自由が丘校は男女共学へ、麹町校は個別専門へ新しく生まれ変わります。時代のトレンドを受けて、受験生のバックグラウンドのさらなる多様化傾向に対して個別のニーズにより一層丁寧に対応していくために、性別を超えて少人数定員制の枠組みのなかで、新しいテーマを構築しました。

自由ヶ丘校では、少人数の集団授業をベースに、たとえば英語・日本語/2次対策は集団に参加し、苦手な数学・化学は個別で弱点補強をしたり、得意な生物は個別で演習中心の授業にしたり、科目によって集団と個別を自由に組み合わせたカリキュラムを編成することができるようになりました。

また麹町校では、定員6名という超少人数定員制の環境で、個室で授業を受けたり、自習をしたりと、まさに自分だけの学習空間で集中して取り組めるようにしました。また、孤立しないように日本語/2次対策は集団で受けたりと、周りとのつながりを維持しながら勉強できるのも大きな特徴です。

メディカルフォレストは、校舎ごとにそれぞれ特化したテーマを掲げております。そうした中で、受験生一人ひとりにぴったりな学習環境を提供することで、確実に多くの合格者を輩出してきました。2022年も少人数定員制のなかでより多くの合格者を輩出すべく、スタッフ・講師が一丸となって邁進していく所存です。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

予備校情報

メディカルフォレストロゴ

★★★コロナ対策として世界レベルの高性能空気清浄機Airdogを各教室・自習室・フロアに導入★★★メディカルフォレストは、池袋校・自由が丘校、麹町校・札幌校という各校舎ごとにテーマカラーが異なっており、生徒一人ひとりにしっかり目が行き届く少人数定員制の学習環境の中で、あなたも “国公私立医学部1年合格” へと導きます!