医学部予備校ガイドTOP » 【池袋理数セミナー】『高2生医学部入試直結ゼミ』開講中! 動画+個別授業で今からでも受講可能!

『高2生医学部入試直結ゼミ』開講中! 動画+個別授業で今からでも受講可能!

予備校名:池袋理数セミナー 掲載日:2021/09/22

画像

『医学部に現役で合格したいけど今からどう勉強すればいいのかわからない。』
2学期が始まり、いよいよ受験勉強を始めようと思い始めたこの時期にこのような不安を、高2生から多く聞きます。

医学部受験の専門的指導を行い25年の経験と実績のある池袋理数セミナーでは、そのような不安を抱えた生徒に対して『高2生医学部入試直結ゼミ』を開講しています。

『高2生医学部入試直結ゼミ』とは?
医学部受験に精通しているプロ講師が講義を行い、現役合格に一番重要な『定着力』を身に付けさせる指導を行います。

【授業の流れ】
①問題演習+動画視聴⇒②チェックテスト⇒③個別授業⇒④クリアテスト⇒⑤個別授業
※④が不合格の場合、③へ戻り、再度理解・定着を促します。
①と②で基礎事項の理解度・定着度を確認 ③~⑤で発展事項を個別授業で理解・定着
①~⑤のサイクルを繰り返し、現役合格するための学力を身に付ける!!

【開講科目】
英語・数学

受講希望の方はもちろんのこと、詳しい内容や今の学力・勉強方法などでご相談がある方はどうぞ、池袋理数セミナーまでご連絡下さい。

予備校情報

資料請求リストに追加

池袋理数セミナー

池袋理数セミナーロゴ

池袋理数セミナーでは、生徒が受験で結果を出さない限り、塾・予備校としての存在価値はないと考えています。確実に結果を出すためには、生徒一人ひとりの能力・思考・性格をしっかり把握し、的確な指導をすることが最も重要なこと考え、指導にあたっています。ひとりひとりの人生に寄り添い、「本当のパートナー」でありたいと考えています。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

メディカルフォレスト 柔道と医学部受験の二刀流で合格をつかむまでの道のり

アズメディ 元大手予備校在籍のトップ講師による完全オンライン授業

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

大阪医歯学院 合格をあきらめない!卒業生のコトバから生まれた医歯学院の【3本柱】

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

定員制オンライン予備校での徹底したサポートで偏差値30から医学部合格

1996年の開校以来、高い合格実績を残してきたノウハウで全員第一志望合格を目指す

少人数制で偏差値大幅アップ!OGが語る、大手予備校との違い

個別授業料が安い おすすめ予備校特集

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集

医学部予備校診断