医学部予備校ガイドTOP » 【メディカルラボ】☆6月スタートコースのご案内☆ 今からでも医学部合格を目指せる!

☆6月スタートコースのご案内☆ 今からでも医学部合格を目指せる!

予備校名:メディカルラボ 掲載日:2020/05/11

画像

☆5月スタートコースのご案内☆
今からでも医学部合格を目指せる!

新型コロナウイルス感染症の対応として、オンライン授業も実施しています。
※対応は校舎により異なります。 詳細はHPまたは各校舎へお問い合わせください。


一般の予備校ではカリキュラムが
決まっていることが多いですよね。
6月からのスタートだと4月~5月のカリキュラム分を
自習しなければならないため、
つまづく原因になることも…。
でも心配要りません。
メディカルラボは個別カリキュラム・
個別授業だから、
6月からスタートしても合格を目指せます!

対象:高校生・高卒生申込受付中!

ひとつでも当てはまる方はご相談ください!

□通学を控えていたが、そろそろ勉強を始めないと間に合わないかも…
□宅浪してるが、限界を感じるようになった…
□大学に入学したが、医学部を目指して再チャレンジしたい…

メディカルラボの
個別カリキュラム・個別授業は、
一人ひとり柔軟な対応が可能。
スタートレベルチェックテストで
現在の学力を分析し、学習期間を考慮して、
個別カリキュラムを作成。​
周りの生徒の進度に関係なく、
最初から受験勉強に取り組める。

だから、6月からの受験勉強でも合格できる!

メディカルラボの個別システムで6月からの受験勉強を全力サポート!

【個別カリキュラム】
面談やスタートレベルチェックテストをもとに現在の学力を徹底分析。
あなたの状況に合わせて、志望校合格までの年間計画を個別に作成するため、今からでもスタートが可能です。


【1対1のプライベート授業】
あなたに合わせて目標、習熟度をつぶさに確認しながら授業を展開します。入校時の分析結果をもとに、本当に必要な部分だけの授業を受けることができるから、時間を効率よく使えます。


【戦略的プラン】
豊富な医学部受験情報をもとに、各大学の出題傾向を分析したオリジナル模試を実施。
あなたの学力特性をより正確に把握し、各大学との相性を加味した戦略的対策を実施します。


申込受付中!


他にも心配事があれこれ…本当に6月スタートで大丈夫?

☆6月スタートQ&A☆

Q.基礎から総復習したいのですが、6月からでも間に合いますか?

A.個別授業・個別カリキュラムなので、6月スタートでも十分に間に合います。

医学部入試は基礎力が最重要。夏までに基礎をしっかり整え、医学部合格を目指します。
メディカルラボは基礎を最重要と捉えています。基礎固めを軽視する生徒もいるようですが、思考力を有する医学部レベルの問題に対応できるようになるには、理解の抜けは致命的です。 メディカルラボは入校時のスタートレベルチェックテストや自己分析シートなどで理解の抜けを洗い出し、重点的に対策を行います。 重要箇所に焦点を絞ることで、4月スタート同様の学習内容を確保したカリキュラムで、6月スタートでも十分に間に合います。



Q.受験勉強をスタートさせたい。でも部活動と両立できるか心配です。

A.個別指導なので、あなたのスケジュールに合わせることができます。
カリキュラムはあなた専用。もちろん部活動が忙しい時期は授業数を調整し、部活動が終わってから、コマを増やして追い込みをかけることも可能です。 カリキュラムは志望校合格から逆算して、あなたにとってベストな科目・コマ数を設定していくので安心です。


Q.数学が苦手です。時間をかけても成績が上がりません…。

A.苦手克服にはマンツーマン指導が効果的。
場合によっては受験科目トータルで考えた方が合格まで早いこともあります。
苦手科目のある生徒は多くいます。マンツーマン授業で克服する生徒がほとんどですが、メディカルラボでは「合計点主義」を採用しています。 苦手科目にかけられる時間にもよりますが、「何としても克服する」と固執するのではなく、苦手科目を標準までもっていき、得意科目で苦手科目をカバーし、受験科目の合計点で大学の合格最低点をクリアする考え方です。 逆に苦手科目が得意科目になることもあります。生徒の学力状況を都度、把握しながら、確実に合格できる近道を講師・担任ともに一緒に考えていきます。


Q.総合型選抜(旧AO入試)・学校推薦型選抜(旧推薦入試)を検討しています。対策はできますか?

学校の勉強を補強しながら、推薦入試の対策も可能です。
学校の定期テスト前はテストに合わせた指導に切り替えたり、コマ数も調整が可能。 また、メディカルラボは推薦入試情報を独自に入手。過去の出題傾向から学科試験対策や模擬面接をしっかりと行います。


【問合せ先】メディカルラボ本部/または最寄りの校舎にお問い合わせください。

メディカルラボは、日本唯一の全国ネットワークを有する医系専門予備校です。
北は北海道、南は九州まで、医系専門の予備校として全国27校を展開。
このネットワークを生かした圧倒的な情報収集・分析力で医学部受験をサポートします。

【北海道エリア】
 札幌校
     
【東北エリア】
 仙台校 
    
【関東エリア】
 さいたま校 千葉柏校 千葉津田沼校 東京お茶の水校 東京新宿校 東京池袋校
 東京立川校  町田校  横浜校    藤沢校     

【中部エリア】
 静岡校  名古屋校  金沢校   

【関西エリア】
 京都校  大阪梅田校  大阪なんば校  あべのハルカス校 神戸校      

【中国・四国エリア】
 岡山校  広島校  松山校  

【九州エリア】
小倉校 福岡校  熊本校 鹿児島校  




予備校情報

資料請求リストに追加

医系専門予備校【メディカル ラボ】

医系専門予備校【メディカル ラボ】ロゴ

メディカルラボでは、受験生一人ひとりに対して合格までの【個別カリキュラム】を作成し、そのカリキュラムに沿って、プロ講師陣が【1対1のプライベート授業】を行います。これが他の予備校とは一線を画するメディカルラボ自慢の学習システムです。その他にも【個別ブースの自習室】をはじめとする学習環境や【個別担任制】【質問専任チューター】などのサポート体制で医学部合格へと導きます。 ◆新型コロナ対策として特別な授業を用意しています...

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 予備校と寮が一体型の全寮制で学習と生活の両面からサポート

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集