医学部予備校ガイドTOP » 【東京医進学院】東京医進学院 全寮制から医学部合格!合格体験記#2

東京医進学院 全寮制から医学部合格!合格体験記#2

予備校名:東京医進学院 掲載日:2020/03/30

画像

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
ここなら頑張れると思ったから東京医進学院を選んだ!
浪人は想像していた何倍も辛かったけど、とても良い経験ができた!
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■


Iさん(上田高校)
進学:金沢医科大学


▼△▼三鷹校(全寮制)のメリットや特長▼△▼

Q1.東京医進学院を選んだ理由は?
─────────────────────
勉強だけに集中出来るよう、食事付きの予備校を探していました。
見学した中で、先生やスタッフの方々の雰囲気が良く、ここなら頑張れると思ったからです。

Q2.東京医進学院のシステムをどう使いこなしましたか?
─────────────────────
私は、主に個別指導を受けていました。
自分は個別があっていると思い、完全個別生に変えました。
生徒のレベルに合わせた授業や希望に合わせた個別指導を
組んでくださるのでありがたかったです。
入試相談会では、大学のパンフレットに載っていない情報も多く得ることができました。

Q3.合宿はどうでしたか?
─────────────────────
学力面での成長はもちろんですが、
辛い8日間を乗り越えることで、精神的に強くなれました。
テストを繰り返すことで、
時間配分や緊張感など入試での気持ちの作り方の良い練習になりました。

Q4.東京医進学院の講師やスタッフはどうでしたか?
─────────────────────
東医進は、優しくてわかりやすい先生が多いです。
質問すると一回の説明で分からなくても、
言い方を変え、分かるまで教えてくれます。
スタッフの方々は優しくて、勉強面や体調面など気にかけてくれました。
それぞれの生徒の状態を、医進の先生やスタッフの多くが知っていた印象があります。
よく情報を共有しているのかなと思いました。

Q5.ズバリ!合格の秘訣は?
─────────────────────
絶対に医学部に行くという強い気持ちを持つことです。
成績が上がらなければ、このような気持ちをずっと保つのは大変だと思います。
受験勉強をやめたいと思っても、
「自分は何のためにここにいるのか?」自分に問いかけ、
「医師になるためだ!」と、自分で自分を奮い立たせていました。

▼△▼三鷹校の特色▼△▼
1.プロ講師による学習指導

2.仲間とともに学べる

3.三鷹校のオリジナルカリキュラム

4.個別指導室も完備

5.集中できる自習室を完備

6.リラックスできる空間

7.管理栄養士によるバランスのよい食事

8.明るく、広々とした食堂

9.清潔で、落ち着ける個室

10.セキュリティーも万全の男子寮・女子寮

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
高卒生限定!東京医進学院に入学申し込みされた方の無料特典あり
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■

長時間の勉強にも耐えうるように机と椅子にこだわった自習ブース。
毎日の自習時間には、いつでも質問に応えられるように講師が待機しています。
東京医進学院の春期講習は通称「ゼロ期」と呼ばれ、4 月の開講前に、いち早くスタートします。
入試が終わって、残念ながら結果がでなかった受験生は、特にスタートダッシュが肝心!

医系大受験のプロ講師による緊張感のある少人数制授業で、ライバルたちに差をつけましょう!!


日程|2020年3月23日(月)~2020年4月8日(水)
開講時間|10:00~12:50/ 15:10~18:00
対象|高卒生

>> 詳しくはこちら <<

予備校情報

資料請求リストに追加

医系大進学専門予備校【東京医進学院】

医系大進学専門予備校【東京医進学院】ロゴ

東京医進学院では44年で培ったノウハウによって、一人ひとりに合ったカリキュラムや進捗管理を徹底して行い、弱点を洗い出します。その弱点をどう克服するか的確にアドバイスすることによって、【わかる】から確実に【できる】ようにしていきます。一人ひとりの夢に向き合う指導を通じ、活躍・貢献できる人材、未来を担う人材を輩出し続けていくことが、当校の目的であり最大の使命であると考えています。

メディックTOMAS 教務担任、プロ講師、T.A.の連携で作り上げる 万全のサポート体制

東京医進学院 予備校と寮が一体型の全寮制で学習と生活の両面からサポート

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集