医学部予備校ガイドTOP » 【野田クルゼ】新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応に関する重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応に関する重要なお知らせ

予備校名:野田クルゼ 掲載日:2020/03/22

新型コロナウイルス感染拡大の予防に伴い、高卒生および保護者の方々から2020年の医学部受験に向けた予備校選定・決定などに多大なるご不安をお聞きしております。

1970年から医学部受験指導を50年間に渡り担い続けてきた予備校として、野田クルゼは、今までも様々な状況を経験しており「今年度においても、医学部合格に向け、不安の無い受験勉強ができる」ことを目指し、下記の方針・施策を決定いたしました。


<新型コロナウイルス感染拡大における2020年度医学部受験生への対応方針>

(1)野田クルゼでは、医学部を目指す受験生のため2020年度入試において、スケジュール変更等による、授業時間総数の減少・入試準備の遅れが一切無い状況をつくる

(2)野田クルゼでは、設立当初より「各講習会が含まれたカリキュラム・費用」となっているため、講習会等の増加や追加費用の心配なく、柔軟な対応をお受けいただくことができる事をしっかりとお伝えする

(3)野田クルゼでは、上記の方針を元に、受験生一人ひとりの異なる状況を考慮し、高卒生のスケジュールを一部変更して、スタートダッシュに差が出ない環境をつくる

<具体的施策>

(1)個別無料相談・・・
例年300組を超える個別相談ですが、昨年度より相談数が増えております。事前事後の消毒を行い、個別で実施いたしますので、継続いたします。20年以上の医学部受験指導経験のある教務担任が対応いたしますので、ご不安な方は是非ご活用下さい。
野田クルゼでは、基本的に無料相談の時間制限を設けておりません。全ての質問にお答えいたします。

(2)学費優待制度・・・
   野田クルゼには、全ての能力別クラス毎に学費優待制度枠がございます。
   ① 過去の模試帳票での認定をご活用ください
   ② 学費優待試験日程の追加
    >>毎年80%近い入学希望者がチャレンジする学費優待試験の日程を追加いたしました。
      4/12、4/16、4/19が追加日程となります。試験会場には定員があり先着順となります。
      ※ただし、こちらはコロナ問題による入学検討のご不安を抱える外部生のみの日程となります。
      2019年度時から野田クルゼに在籍している内部生においては利用できません。

(3)高卒クラス・スケジュールの変更・・・
   高卒クラスは、全てのスケジュールを約1週間〜2週間程度ずらし、カリキュラムを再構成いたします。
   野田クルゼは、設立当初より「講習会などは全て込みのカリキュラム・費用」です。
   講習会などでの授業時間確保のための対応について追加料金は発生いたしませんのでご安心下さい。

   ①春期・無料プレ講座
    第1ターム▶4/2-4/4(旧スケジュール:3/26-3/28)
    第2ターム▶4/9-4/11(旧スケジュール:4/2-4/4)
    第3ターム▶4/13-4/15(旧スケジュール:4/9-4/11)
    第4ターム▶4/21-4/24(新規追加、このタームのみ4日間、第1・2・3タームの内容をまとめテスト・ゼミを行う)

   ②新学期
    総合コースのクラス分け試験▶5/2(旧スケジュール:4/18)
    開講ガイダンス▶5/5(旧スケジュール:4/19)
1学期授業開始日▶5/6
    【ゴールデンウィーク等も特別体制を構築し、受験指導にあたります】

(4)一人ひとりの専用自習ブースと専用ロッカー/個別指導コース/専用学生寮
   野田クルゼには、医学部受験において必要なものが全て取り揃えられています。
   みなさまのご都合や状況に応じた、受験スタイルでのスタートを応援いたします。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部専門予備校【野田クルゼ】

医学部専門予備校【野田クルゼ】ロゴ

野田クルゼは、1970年から医学部受験予備校を始め、今年で50年目を迎えます。 医学部受験は、偏差値だけでは受かりません。 医学部受験は、情報戦です。 野田クルゼは、30年以上の指導経験があるエキスパート講師陣が、 テキスト・カリキュラム・クルゼ模試を毎年作成。 担任は、生徒はもちろん、親御様にも時間無制限でいつでも対応。 「50年以上続いている」事が信頼の証です。

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

ビッグバン 筑波大学日本大学合格者対談

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

TMPS医学館 年500回超の面談で生徒を志望校へ導く「コーチング」

YMS 将来のよき医療人を育成する

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

野田クルゼ 49年で2,000人以上の医学部合格を出した野田クルゼのサポート体制とは

医進の会 偏差値40からの国公立医学部逆転合格

大阪医歯学院 信頼を築く専門指導

医学部に全員を合格させるためのシステム それが7名限定。

個別指導が受けられる!オンライン授業 おすすめ予備校特集