イベント検索 医学部予備校で実施される特別講習・説明会等

〈高1〉春期 高校進学スタート講座

この春より、高校1年生の講座がスタートします!!

〈高1〉春期 高校進学スタート講座

高校への進学、誠におめでとうございます。

慧修会の高校1年生講座は、毎年、中高一貫校の生徒様にも、高校受験で進学された生徒様にもお通い頂いており、
3年後の受験と高校の定期試験の両方を見据えたカリキュラムを組んでおります。
「大学受験対策は高2・高3から」は減少傾向。
近年増加傾向にある推薦入試も見据えながら、基礎学力の定着を図ります。

主催予備校
医学部受験専門予備校【慧修会】 ロゴ

医学部受験専門予備校【慧修会】

対象者 高1
対象科目 英語・数学

【講座概要】
〇英語
「文型」「句の識別」「節の識別」を学習します。
英文を文法の観点から理解し、精読(和訳)を行う講座です。
高校英語理解に必要不可欠な3大テーマを、この春に学習して1学期以降の飛躍に繋げましょう。

〇数学
「二次関数」を学習します。
二次関数は中学より遥かに難しくなります。
また数学の面白さが味わえるテーマを適宜扱います。
開催場所 慧修会(東京・飯田橋)
備考 新規受講者に限り、慧修会の体験授業を無料で受講できることができます。
本気で医学部に合格したい生徒はもちろん、早慶・国公立等の大学を目指している方もご受講いただけます。
あなたの熱意に慧修会は全力で迎え入れます。
科目ごと全日程の受講でも、単日だけの受講でもどちらでもかまいません。
受講していただければ、慧修会の強味がわかります。
また、体験授業お申込み特典として、お申込みいただいた日より、自習室の利用が可能です。

申し込む前に詳しい内容を知りたい方はコチラから資料請求をお願いします。
席数に限りがあるため、席が埋まり次第終了となります。何卒ご了承ください。