医学部予備校ガイドTOP » 【富士学院】医学部を目指す人のための富士学院の冬期講習受付中!

医学部を目指す人のための富士学院の冬期講習受付中!

予備校名:富士学院 掲載日:2018/11/12

画像

1年間の総復習と来期への準備。
学校の休みを最大限に活用しよう!


【富士学院の冬期講習とは?】
生徒一人ひとりの現状や目標に応じた医学部を目指すための集中個別指導です。
冬期の期間はこの一年間で学習した内容の確認やこれまでの総復習を行う絶好の機会です。
弱点補強や、やり残している部分、まだ理解の浅い部分など、新年度に向け今年度中に
習得すべき内容や、また自身のやるべき課題等について、この機会にしっかりと取り組んでいきましょう。
また将来の医学部受験へ向けた様々な準備を行う機会としても冬期講習は活用できます。


【中学生の方へ】
将来の医学部現役合格を目指し、一歩先んじる。


難関の医学部合格のためには、できるだけ早い段階から“医学部受験の学習環境”の中で勉強を始めることが合格への大きなアドバンテージとなります。
また医学部を目指す先輩達とふれあう事や、頑張っている生徒達を間近に見ることは自身の勉強や将来へ向けての大きな意識付けにもなり、医学部現役合格に向けての第一歩を踏み出すことになります。


【高1・高2生の方へ】

学校の中だけでは経験できない「医学部受験の学習環境」に
できるだけ触れることが合格を勝ち取るポイント。


苦手科目や苦手分野の克服をはじめ、医学部現役合格へ向け、生徒毎に応じた必要な早期の受験対策は、医学部合格に向けて間違いなく大きなアドバンテージとなります。生徒一人ひとりの現状をきちんと把握したうえで、今回の指導の目標・目的を明確にし、生徒毎のカリキュラムを作成します。生徒一人ひとりの目標達成に向けての具体的な指導を行うことで、限られた冬休み期間を最大限有効に利用します。


【高3生・高卒生の方へ】
合格を目指し、生徒毎に今やるべき事、
必要な事を具体的に行います。


医学部入試は、本番でいかにして点を取るのかが勝負です。極論を言えば、事前の偏差値はあくまで参考でしかありません。入試本番でいかに得点を取るのか!?総合点として合格最低点を1点でも超えれば合格を果たし、下回れば不合格となります。医学部合格に向け、限られた時間を最大限有効に活用するために、生徒一人ひとりの現状分析と課題点を明確にし、一人ひとりに応じた必要な具体的な対策を行います。特に大学との相性を含めた出願先の選定は合否を左右する重要なポイントとなります。富士学院では出願先選定の相談から大学別の入試直前指導、面接・小論文対策まで行います。ぜひご相談ください。

指導を行うのは業界最難関の4段階選考で厳選された富士学院講師

富士学院の講師に求められるものは「指導力+教科力+α」です。たとえば、個人指導は最も効果の高い指導スタイルのように思えますが、デメリットもあり、講師との相性や講師の情報量、経験値、力量、スキルに左右される部分がよくあります。また1対1だからこそ生徒の依存心が生まれ、自立を妨げることがあるのも事実です。そこで富士学院はどんなに高学歴や有名講師であっても必ず全員に業界最高水準の厳しい選考試験(書類選考・筆記試験・模擬授業・面接試験)を受けていただきます。

「高学歴」「有名講師」だから良い先生とは限らない
生徒が勉強を頑張れる、また勉強に集中できる環境をつくっていくためには、そこで働く講師・職員の意識や行動が大事になります。富士学院では出身大学が有名大学であれ、有名講師であっても全員が筆記試験を受験します。合格点を取った講師には更に模擬授業と最後に面接試験を行い、学力や指導力のみならず、人としてどうなのか、生徒をしっかりと育んでいけるかなどの様々な項目がチェックされ、その上で、採用を決定しています。

生徒自身の「やる気」を引き出し、自ら考え、最後まで頑張れるサポート力
合格に向けての一番大事なことは、頑張る生徒を最後まで励まし、全員で応援していくことです。強制的にやらせても、本人に自覚や覚悟がないと長続きしないし、成果も出てきません。医学部に入るということは「医師」になるということです。生徒自身には”医師になる”という強い自覚と覚悟を持たせ、そのために勉強を頑張るというまさに自覚と覚悟を促していく事が必要です。授業外でも生徒の状況に常にアンテナを張り、声掛けを行い、元気と勇気を与えていける責任ある指導。この繰り返しが生徒自ら頑張る「自立」につながります。教え、育む富士学院の講師力、ぜひご体感ください。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部受験【富士学院】

医学部受験【富士学院】ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育。推薦から一般入試まで全国6校舎ネットワークで医学部最新入試情報を生徒個々に活かせる最高の学習環境。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。2018年度合格体験記掲載数80名超!

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!