• トップページ
  • 【レクサス教育センター】【医学部入試対策セミナー】

【医学部入試対策セミナー】

予備校名:レクサス教育センター  掲載日: 2018/10/08

2018年11月18日(日)、「医学部入試対策セミナー」を実施します。

願書・小論文対策セミナー
・願書は「自己アピール」
願書は受験生の「人となり」を表します。
大学がどんな学生に入学してほしいのかを理解して書くことが、合格のための第1歩です。
大学によって異なる形式にふれながら、何をどう書くべきか、何を書いてはいけないか、具体的に解説します。

・小論文は「論理と倫理」
現代社会のさまざまな問題についての知識は、あればもちろん有利に働きます。
でも、全ての問題を知ることは不可能。大切なのは、論理力と倫理観。
そしてそこには、パターンがあります。そのパターンを伝授します。

英語対策セミナー
「なかなか英文をきちんと読めるようにならない」とお悩みの方!
英文を正しく読み解いていく勉強法、受験生に共通する盲点、 弱点を克服するヒントをお話しします。
使えずに眠ったままの知識を「意識」することで得点力アップを狙いましょう!

現役医学部生による受験相談会、ディスカッション
・受験相談会
医学部受験を経験しているからこそ、 分かることや解決できる悩みがあります。
後輩である医学部受験生に対して個別にアドバイスしますので、何でも相談してください。

・ディスカッション
受験生時代の話、入試のときの話など、先輩たちの体験談を聞いてモチベーションを高めよう!

プロ講師による学習戦略相談会
医学部合格のための学習計画や受験スケジュールについて、個別面談でご提案します。
模擬試験成績表などの資料をお持ちください。

開催日時
2018年11月18日(日) 13:00-17:00(開場12:30)
入場無料・入退場自由・事前予約不要

開催場所
レクサス教育センター 渋谷区文化総合センター大和田8F

来場者特典
『入試カレンダー2019』、『私立医学部合格読本2019』をプレゼント

【注】最新情報は当校Webサイトにてご確認ください。

予備校情報

レクサス教育センターロゴ

レクサスでは出欠や課題などを厳しくチェックしながら、1日13時間の学習で一つひとつ完璧に完成させるシステムをとっています。学力別クラスなので基礎学力に不安のある受験生も基礎から徹底補強することができます。 また担任によって精神面、勉強面だけでなく、生活面でもサポートします。「総合教育プランナー」である私たちが、合格へ向け必死に努力するみなさんを全力で後押しします。