医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★後藤さん(東北医科薬科大) 【仲間と共に同じ目標に向かって】

【医学部受験】 合格体験記★後藤さん(東北医科薬科大) 【仲間と共に同じ目標に向かって】

予備校名:クエスト 掲載日:2018/04/02

クエストで学習する中で、校内テストと早朝テストを活用することが重要であると感じました。
何年も模試を受けていると、どうしても模試慣れしてしまい、模試では点数を取れるのに演習だと解けないという状況に陥ることがよくありました。そこで、校内テストを授業の復習の指標にすることに決め、校内テストでランキング上位に入ることを目安にしました。そうすることで、自分の復習の仕方が正しいのか正しくないのかを判断し、軌道修正するのにとても役に立ちました。
また、早朝テストは授業の復習と基本的な問題を短時間で確認できるので、日々こつこつと取り組むことで抜けを無くすことが出来ました。
 
再受験であったため、高校時代に学んでいた生物は旧課程でした。そのためメカニズムを理解するのが苦手だったのですが、山崎先生の講義で全体のアウトラインを、近藤先生の授業で一問一答や問題演習をして頂くことで生物の基礎を固めることができました。
 
年齢は皆違えど、とても良い仲間と共に同じ目標に向かって切磋琢磨することができました。授業中に出された課題を一緒に考えることで、自分には無い新しい考え方を学ぶことができ、過去問を時間を測って一緒に解くことで本番の緊張感を培う機会となりました。生徒間で疑問を解決することもあり、とても良い勉強になりました。
 
クエストでは、講師の先生方には質問にも丁寧に答えて頂き、事務の方々にも様々な演習プリントを出して頂いたりと、日々のモチベーションを保つために大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!