• トップページ
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★髙橋くん(岩手医科大) 【厚くサポートしていただける環境】

【医学部受験】 合格体験記★髙橋くん(岩手医科大) 【厚くサポートしていただける環境】

予備校名:クエスト  掲載日: 2018/04/01

画像

自分は一浪で受かりました。現役時代はどう考えても受かるとは思えない成績で、予想通り、全て一次落ちしていました。また、地方の県立高校出身だったため、医学部がどのくらい難しいのかすらよく分かっていませんでした。1年で合格までたどり着けた要因はクエストにあったと考えています。
 
クエストは、大きな塾ではないため、生徒同士の仲も良く、また医学部の卒業生が度々来ていただいたおかげで、目標ラインが明確になりました。目標が明確になったおかげでそこに向かって頑張れる環境がクエストにはあったと思います。
事務の方や先生方が、「自分には何が足りなくて何をやればいいか」を教えていただき、また分からないことがあったらすぐに聞けるシステムがありました。
 
もちろん自分でやることも大切ですが、それを厚くサポートしていただける環境があってとても感謝しています。
1年間ありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。