医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★砥堀くん(東京医科大) 【何度でも一から丁寧に教えてくれる】

【医学部受験】 合格体験記★砥堀くん(東京医科大) 【何度でも一から丁寧に教えてくれる】

予備校名:クエスト 掲載日:2018/03/28

画像

私はクエストで高2の秋から個別指導、3学期から化学の集団指導を受けていました。クエストに入った当初、私はどの教科も基本すらままならない状態でしたが、クエストの質の高い授業のお陰で、現役合格を手にすることができました。
 
医学部は浪人の方が合格の多くを占めるので、始めから私立医学部に絞っていた私は、現役だけの推薦も視野に入れていました。その為、個別指導では評定を稼ぐ為に、受験勉強と並行して学校の定期テストの対策も先生方にして頂きました。
 
また、先生方は最終目標を推薦ではなく一般に合わせてくれていたので、一般に対しての不安はありませんでした。(もちろん、合格するかどうかという不安はありましたが。)クエストの個別指導の授業進度は先生方のアドバイスを参考にしつつ、全て生徒側で決められるので、授業内容がわからないまま授業が進むという心配は要りません。もし、授業でやった事が分からなくなってしまっても、先生方は何度でも一から丁寧に教えてくれるので、確実に理解した状態で勉強を進められます。
化学の集団指導では反応などを根本から説明したり、単元を超えた共通点を指導してくれます。また、集団指導でも先生は個別で質問に対応してくれます。こうした授業形態のおかげで、私はどの科目においても理解を深める事ができました。
 
クエストには、受験生が医学部に合格する為の環境が揃っています。なので、これから医学部受験に臨む人にとっては良い場所だと思います。
最後になりましたが、クエストの塾長、先生方、事務の方、合格まで支えてくださりありがとうございました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!