医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★伊藤くん(山梨大) 【勉強の仕方や意識の持ち方という面】

【医学部受験】 合格体験記★伊藤くん(山梨大) 【勉強の仕方や意識の持ち方という面】

予備校名:クエスト 掲載日:2018/03/25

画像

クエストが特に優れている点は教育力の高さです。大手予備校に比べて、設備で劣るところもあるかもしれません。しかし、少人数制であるので先生方に対応していただける時間が長いという利点があります。先生方に話をしに行きやすく、時間もたくさんとってもらえるので、迅速な問題解決が可能です。
またどうしても「最大公約数」的になりがちな参考書や大手予備校の授業ですが、クエストでは各個人にフィットした勉強ができます。先生と相談することで、弱点を補強したり得意分野を伸ばしたりすることが出来ます。小さい塾ならではの強みです。

授業に関しても、有名な予備校の先生方にも引けを取らないです。英語の吉村先生や後藤先生は体系的に教えて下さったので、成績を安定させることが出来ました。
物理の日下拓先生の授業は他予備校のトップクラスのものと比べて遜色ない上、受験物理以外にとても得るものが多かったです。化学の松田先生は演習を独自で課してくださり実戦力をつけることが出来ました。
他にもたくさんいい先生がいますので、クエストに入会すれば合格の大きな助けになるでしょう。もちろん、正しく努力することが第一です!

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!