医学部予備校ガイドTOP » 【滝原塾】滝原塾はなぜ【7名限定】にこだわるのか?

滝原塾はなぜ【7名限定】にこだわるのか?

予備校名:滝原塾 掲載日:2018/02/26

画像

滝原塾が7名限定にこだわるのには理由があります。その一部についてお話します。

⓵塾長滝原が本当に一人ひとりを大事にしたい!塾長が責任を持って指導したい!
「生徒に対して無責任なことはしない」これは教育を考える滝原塾の大切な信念です。
たくさんの生徒さんを抱えてしまうとどうしても一人ひとりに対する指導の質が下がってしまいます。長年多くの受験に携わってきた結果として、塾長が全員をサポートし1年で医学部に行きたいという生徒全員の思いを叶えるためには【7名限定】という結論に達しました。これは、塾長の滝原が教え子の未来を真剣に考えた結果です。
⓶絶対合格をするため徹底したトレーニングを行いたい!
授業と宿題を出してその進捗状況を確認するだけでは、みんなを合格させることはできません。まず、一人ひとりの特性や弱点を見抜かなければいけません。本当に丁寧に分析していくだけでも多くの生徒数は抱えきれないと思います。そして、分析の結果に基づきトレーニングをしっかりいれさせなければいけませんし、ただトレーニングをするだけでなく何を意識してトレーニングするのかまで指導しなければなりません。ここまでしっかりと指導することが本来予備校のあるべき姿だと思います。その考えのもと指導を行うには、やはり【7名限定】にこだわらせていただきます。
⓷生徒一人精神的なサポートもしっかり行いたい
トレーニングはすぐに効果が出るというものでもなく、時間がかかるものです。そこまで頑張りきれるかが学力が伸びるかの重要なポイントです。効果がでるまで、トレーニングを続けられるようしっかりと精神面のサポートをしなければならないとなると人数を限定する必要があるのです。受験へ対する不安など医学部受験生は精神面でも大きな負担を抱えていると思います。そんな思いを共に分かち合って共に頑張っていくスタイルがまさに滝原塾のスタイルだと思います。そうするためにも、【7名限定】となりました。


滝原塾に興味がある方への【無料体験授業】
医学部受験に困っている方への【個別相談】
滝原塾を体験してみたい方への【体験入学】    
いずれも受付中です!お問合せください!滝原塾のページのイベント欄からも申し込み可能です。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部進学予備校【滝原塾】

医学部進学予備校【滝原塾】ロゴ

【7名限定】で【全員合格】を目指します。ただ与えられたカリキュラムに沿っていくのでは合格はできません。毎日行うべきことを的確に行えるような本当の自分だけのカリキュラムが必要です。あなただけの【フルオーダーカリキュラム】で合格を目指しましょう。只今、【高校1、2年生対象の夏期講習】を受け付けております。【限定2名】まで医学部受験の鍵となる数学と英語の【個別指導が無料】で受講できます。詳しくはイベント欄をご参照ください。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!