• トップページ
  • 【滝原塾】正しい目標設定をしよう!!【滝原塾式成功メソッド】⓷

正しい目標設定をしよう!!【滝原塾式成功メソッド】⓷

予備校名:滝原塾  掲載日: 2018/04/01

画像

前回の第3回で「小さな成功が大きな成功を生み出す」というお話をさせていいただきました。つまり、成功体験を積み重ねていくことが大切なのです。そのため、偏差値50の方がいきなり60を目指すことは決して良いとはいえません。まずしっかりと段階を踏んだ正しい目標設定が必要となります。
まず、あなたが次のレベルに進むために必要なあなたのできる範囲の最大値の目標を決めます。どんなに頑張ってもさすがにこれ以上は無理であろうという目標です。次に最小値の目標を決めます。これはどんなに失敗してもこれ以下はありえないという目標です。この最大値と最小値の間の範囲があなたが目標達成できる範囲となります。この中で、目標を決めていくことが正しい目標設定です。
無理な目標を立てることによって、目標達成ができずやる気が減退したり成功体験が積み重ねられなかったりして大きな目標(医学部合格)を達成する確率は低くなってしまします。確かな目標設定とその繰り返しがあなたを医学部合格へ導きます。

滝原塾では、学習だけではなく教育的アプローチを行うことで医学部合格する人を育て、医師になるべく人を育てます。


滝原塾に興味がある方への【無料体験授業】
医学部受験に困っている方への【個別相談】
滝原塾を体験してみたい方への【体験入学】    いずれも受付中です!お問合せください!

予備校情報

滝原塾ロゴ

「今年もダメだった」「何年経っても受からない」「ゼロからでも医学部に行けるのか」と落ち込んだり、不安になったりしていませんか? 確かに、医学部受験は厳しいものです。しかし、着実に【医学部合格レベル】の知識を身に付ければみなさん絶対に医学部に合格できます。 でも、そもそもこの医学部合格レベルがよくわからないから、みなさん失敗したり不安になったりしていると思います。 滝原塾はみなさんが【医学部合格レベルつまり知識の本質】まで理解するまで一緒に頑張ります。そして、【全員確実に医学部へ合格】してもらうために、【7名限定少人数】で徹底的なサポートをお約束します。