医学部予備校ガイドTOP » 【滝原塾】★★★医学部合格を実現させる!★★★【滝原塾式成功メソッド】その①

★★★医学部合格を実現させる!★★★【滝原塾式成功メソッド】その①

予備校名:滝原塾 掲載日:2018/04/08

画像

昨日羽生結弦選手がオリンピックで金メダルを取りました。しかも、連覇は約60年振りという快挙でした。なぜ、羽生選手はオリンピック連覇を達成することができたのでしょうか。それを解く鍵は羽生選手が完璧なショートプログラム後のインタビューの中にあります。

インタビュアー:どうして久しぶりの試合、オリンピックでこんな演技ができたんですか?

羽生選手:僕はオリンピックを知っていますし、大きなことを言うなと言われるかもしれないですけど、やっぱり僕は、元、今は「元」って言えばいいのかな。元オリンピックチャンピオンなので、やっぱその、リベンジしたい、リベンジしたいって、オリンピックチャンピオンと言った後にリベンジしたいっていうのはおかしいですけど(笑)

この羽生選手のコメントの中の「オリンピックを知っている」「元オリンピックチャンピオンなので」という部分を聞いて私は羽生選手の連覇の可能性がかなり高いと感じました。つまり、羽生選手は金メダルを取る方法を知っていたということです。そして、見事に金メダルに輝きオリンピック連覇を果たしてくれました。何度も言いますが、羽生選手はオリンピックを連覇する方法を知っていた。言い換えれば、成功する方法を知っていたのです。

滝原塾式成功メソッドの一番大事な部分は【成功は技術である】ということです。つまり、成功が技術であるということは一度した成功は何度も繰り返せるということなのです。羽生選手はこれを見事に体現してくれました。これまで多くの生徒を志望校合格へと導いた【成功は技術である】から始まる滝原塾式成功メソッドをぜひみなさんにも体験していただきたいと思います。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部進学予備校【滝原塾】

医学部進学予備校【滝原塾】ロゴ

【7名限定】で【全員合格】を目指します。ただ与えられたカリキュラムに沿っていくのでは合格はできません。毎日行うべきことを的確に行えるような本当の自分だけのカリキュラムが必要です。あなただけの【フルオーダーカリキュラム】で合格を目指しましょう。新規開校ですが、大手予備校での指導経験豊富な講師陣が連携して一人ひとりを徹底指導!本年度は本科生【残り1名】のみの募集となります。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!