医学部予備校ガイドTOP » 【メディカルフォレスト】満員御礼★女子にとってどこがいいの?医学部予備校の探しにお困りの方へ

満員御礼★女子にとってどこがいいの?医学部予備校の探しにお困りの方へ

予備校名:メディカルフォレスト 掲載日:2018/08/30

画像

自由が丘という立地

女子受験生にとって、安心・安全というキーワードはとても重要です。渋谷や新宿といった大都会の人混みに酔ってしまったり、不審者に遭遇してトラブルに巻き込まれてしまっては大変です。

最近では、ニュースでご承知の通り、予備校生の男女間のもつれから殺害事件まで発展するケースもあります。やはり勉強に専念するには、男女別の少人数の空間のほうがお勧めです。

その点、自由が丘という街は、大都会の喧騒から離れた閑静な住宅地であり、安心して暮らすことができます。吉祥寺と並んで、住みたい街ランキングに毎年上位を占める街です。

また、校舎のすぐ近くに提携寮もございます。食事は毎日ついています。なにより校舎のすぐそばなので、長時間勉強しても移動の距離がないので大変便利です。

予備校探しに一苦労

やっと受験が終わったと思いきや、すぐにまた慌しく予備校をめぐるのも大変だと思います。予備校もさまざまございますし、慎重に決めないと入学してからイメージと違って後悔…といったことにもなりかねません。

メディカルフォレストでは、校舎の雰囲気を味わっていただくために、個別相談会や校舎見学会を開いて、実際に代表や女性スタッフが丁寧にご説明いたします。メディカルフォレスト自由が丘校は日本で唯一女子専門の医学部予備校ですので、女性のためのカリキュラムや学習環境に特化しています。

とくに女子受験生が苦手とする数学につきましてはクラスを2レベルに分け、2~3人前後のクラスとなっております。ほかの科目のクラスも6~8人程度で、じっくり丁寧に授業をしてくれる先生ばかりをそろえております。

女子受験生の場合、先生との相性もかなり重要ですので、そういった配慮も十分にさせていただいております。毎日授業終了後の夕方から夜の時間帯には、講師を配置し質問対応や補講ができる体制となっております。さらに毎週末には無料で受講できる、化学・物理・生物の基礎ゼミや有料の数学の個別指導も実施して、復習を万全にするシステムとなっております。

途中でついていけなくなるということがないように進学アドバイザーによる毎週の学習計画作成やカウンセリングもおこなっております。女子の良さである、真面目にコツコツと続ける特性を生かしながら、とてもアットホームな環境で勉強いただけると存じます。

少人数制予備校NO1の合格率

今年の自由が丘の女子受験生の合格状況は、とんでもないことになっております。ほぼ全員の受験生が1次合格をしております。もちろん最終合格者もすでに出ております。真面目に取り組む女子受験生は自由が丘校に集まります。そのなかで変な男子受験生に絡まれる事なく、勉強だけに集中してさっさと合格を勝ち取っていくのです。

予備校情報

資料請求リストに追加

テーマ型医学部専門予備校【メディカルフォレスト】

テーマ型医学部専門予備校【メディカルフォレスト】ロゴ

メディカルフォレストグループは、「女子専門」の自由が丘校、「男女共学」の池袋校・麻布校・札幌校、「通信制」の麹町校を運営しており、生徒一人ひとりりにしっかり目が行き届く少人数制の学習環境の中で、専属の進学アドバイザーが毎日の学習管理を徹底します。講師や女性スタップによるきめ細やかなサポートを受けながら、あなたも医学部合格を一緒に勝ち取りませんか?

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!