メディア紹介①

予備校名:螢雪会メディカル  掲載日: 2018/01/26

AERA Premium「医者・医学部がわかる(AERA MOOK)」(2017年版)/朝日新聞出版

本誌は、医学部入試を突破するための秘訣や医師の仕事内容についての記事等で構成される医学部志望者・保護者向けのムック本となっております。
本誌中の「医学部合格へ導く塾・予備校」という記事において、弊会が紹介されました。紹介された塾・予備校17校は掲載順に以下のとおりとなっております。
1.鉄緑会
2.東大螢雪会
3.駿台予備校
4.河合塾
5.代々木ゼミナール
※ 以下省略
掲載された記事は以下のとおりとなっております。

小学生~高卒生を指導 全国どこでも受講可能

家庭教師、個別指導で丁寧に指導

プロ講師や東大生の家庭講師派遣に加え、校舎やオンラインで個別指導も受けられる。
「生徒の理解度、得意・苦手分野、志望校の出題傾向に合わせた無駄のない指導ができることが個別指導の強みです。講師と生徒の相性が重要なので、生徒の個性や希望に合わせて講師を選定しています」(栃木拓郎代表)
神楽坂校では、1対2、1対3の「東大螢雪会アフタースクール」も開講。東大生の講師が1人を指導しているとき別の生徒は問題を解いているため、安価な授業料で個別指導を受けられるのも特徴。
「オンライン授業」はネット環境があれば全国どこでも受講できる。国立大医学部にも合格者を送り出している。

予備校情報

螢雪会メディカルロゴ

1979年、東京大学医学部の学生たちによって創設された東大螢雪会。以来、医学部を目指す生徒様にご受講いただき、数多くの合格者を輩出してきました。そして、今や最難関とされる医学部入試で合格を掴み取るべく、東大螢雪会が創設以来培ってきたノウハウを詰め込んだのが、この螢雪会メディカルです。「完全1対1指導」という最も効率的かつ効果的な授業形態、医学部入試に精通し経験・実績ともに豊富なプロ講師陣による丁寧な指導、東京大学をはじめとする難関大学医学部に在学する学生講師によるサポート体制など、そのすべてを体感してください。そして、医学部合格を一緒に勝ち取りましょう。