• トップページ
  • 【アイメディカ】【合格体験記】頑張って一年で合格

【合格体験記】頑張って一年で合格

予備校名:アイメディカ  掲載日: 2017/04/06

Aさん

私は休み時間やRWTで多くの質問をさせて戴きました。

授業の時間では、化学の大原先生と物理の小島先生のが解説がとても丁寧でわかりやすかったです。

大原先生の図を使った解説は理解しやすかったです。先生は何度も質問に答えてくださいました。

また、化学に関しては個別の白井先生に非常にお世話になりました。白井先生の「無機・有機」はとても為になりました。白井先生の個別指導では非常に多くのことを暗記でき、それがそのまま試験の力になると思います。さらに個別が終わってからも、お声がけをいただいたり、プリントのコピーをくださったりと、勉強のサポートをして下さいました。短期間ではありましたが、とても力になったと思います。最後までサポートをして下さったこと、非常に感謝しております。

集団授業では高橋先生にも教えて戴きました。

物理に関しましては小島先生のとてもわかりやすい解説と矢部先生の大量の問題演習との相乗効果によってとても力がつきました。

数学は金田先生と菅野先生にお世話になりました。

金田先生はたくさんの暗記すべき公式やテクニックを教えてくださいました。必要公式に関する問題を何回も解くので自然に公式が頭のなかに入ってきました。

菅野先生は自分の頭でじっくり考えなくてはならない問題をだしてくださったので、多方面から問題を解決する力がつきました。

英語は佐野先生、西巻先生、安田先生、山本先生にお世話になりました。英語は単語の暗記を何往復もし、長文もたくさん読みました。授業中に行う小テストも復習になって良かったです。

最後に、先生方、友人、そして家族に感謝を述べたいと思います。ありがとうございました。

※コメント
地方の県立高校の出身でほとんどの教科に未履修の部分があったり、受験のスタートが遅かったりでほかの人より遅れてのスタートでしたが、本当によく頑張ったと思います。

予備校情報

アイメディカロゴ

アイメディカでは医学部受験に精通するキャリアの長いプロ講師陣がチームでサポートや教科別レベル別クラス授業と個別指導で効率的プランを組み、医師を目指す受験生を強力に応援しています。「わかる」から「解ける」を目指す夜間学習の時間にも講師が常駐し、生徒1人ひとりを指導します。少人数制を最大限に活用し、きめ細かく柔軟なサポートを行うアイメディカで合格を勝ち取りましょう!