• トップページ
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★笠井くん(東京慈恵会医大) 【切磋琢磨】

【医学部受験】 合格体験記★笠井くん(東京慈恵会医大) 【切磋琢磨】

予備校名:クエスト  掲載日: 2017/02/23

クエストは小さな塾なので、講師やスタッフの方とも仲良くなることができ、一年間受験勉強をしていく上で心が折れることなく頑張ることができました。私は意志がとても弱いのですが、そんな私でも頑張ることができたのは、クエストの皆さんのおかげだと思っています。
また、志を同じにした仲間といつも共にいるので、校内テストや模試の結果を競い合ったり、テキストの問題の解き方をお互いに教え合ったり、切磋琢磨することができました。
またクエストの「早朝テスト」というシステムによって、毎朝早く来るリズムを強制的に作り出すことができました。これで、受験期が近くなっても、リズムが乱れずに、最後まで頑張ることができました。
 
授業は、基礎レベルから進めていただきました。私は化学が弱点だったのですが、授業をうけ復習を徹底的に行い、先生と相談しながら勉強を進めていくことで、最後には化学を武器にすることができました。また、一つの教科を勉強していく中でもすべての教科に通じるものを学ぶことができたので、総合的にすべての教科が伸びることができました。
私が受かることができたのはこの塾のおかげです。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。