医学部予備校ガイドTOP » 【メディカルアーク】2017医学部入試体験談-愛知医科大学正規合格!A・Iさん(横須賀学院高校)

2017医学部入試体験談-愛知医科大学正規合格!A・Iさん(横須賀学院高校)

予備校名:メディカルアーク 掲載日:2017/02/23

本年度愛知医科大学正規合格を勝ち取ったA・Iさんから早速体験談をいただきました。
名前、写真は「恥ずかしいのですいません」とのこと。
お写真を乗せられないのが非常に残念ですが、ご本人の意向ですので仕方ありませんね。

さて、下記体験談になります。

私は、二年間医学部受験専門予備校MedicalArkに通っていました。
浪人当初、英単語も文法事項も全く覚えておらず、理科に関してはほとんどやっていなかったので、成績はとても医学部に合格できるものではありませんでした。

受験生活の日々の過ごし方は、毎日英単語をやりました。化学も毎日問題を解きわからなければすぐに教えてもらったりするようにしていました。
これは、講師と生徒との距離が”とても”近いMedicalArl(メディカルアーク)だからこそできたことだと思います。

物理や英語では、個別で厳しいことを言われましたがモチベーションを維持できたと思います。
数学では、独創的な指導がとても印象に残りました。

私はこのMedicalArk(横浜メディカルアーク)で勉強できてよかったと思います。


■当校より
とにかく堅実に勉強に取り組む姿勢がみえ、黙々と勉強に励んだ1年間だと思います。
朝の遅刻もなく、「モーニングテスト」で朝からしっかり頭を動かしていました!

苦手教科対策については、「個別指導」で集中的に英語を1年間やりぬきました。
苦しんだ時期もあったでしょう。1年間継続した結果、乗り越えることができたのだと感じます。
本当に正規合格おめでとうございます!

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンスへ潜入!

東京医進学院 2018年度私立医系大入試相談会

ビッグバン 大阪梅田校開設記念 秋の特別無料講座

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 医学部入試相談会

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!