• トップページ
  • 【シナプス】シナプスの生徒からのメッセー!合格した後、彼らが感じるものは?シナプスという予備校とは?受験を通して彼らが得たものは?

シナプスの生徒からのメッセー!合格した後、彼らが感じるものは?シナプスという予備校とは?受験を通して彼らが得たものは?

予備校名:シナプス  掲載日: 2017/02/05

画像

嬉しい出来事があった。今は、合格速報がとても嬉しい時期でもあるが。

シナプスに向けて発信されたFacebook上でのコメントだった。

私が教えた元生徒のコメント。
「シナプス〜〜行って良かった〜人生変わった〜〜!
今でも自分の悩みやらに付き合ってくれる、最高の先生がいるとこ!」


とあった。

元生徒達とよく食事にも行く。
そんな生徒の1人からだった。
最近はスタバのタンブラーを買ってくれとせがまれている。
(そろそろ買ってあげるかな)

いつまでも可愛い生徒達。

医師として、人間として成長していってほしいと願う心は、まるで親。

シナプスとは、そんな予備校である。

それを表現することは難しい。

通った生徒にしかわからない、かもしれない。
個別相談にいらした方は、なんとなくわかると思う。

個別相談も少し違う。
他の予備校さんの手前、お話しできませんが、面白いことをしたことがあった。
シナプスならではの、個別相談会となった。

ある生徒はこうも言っていた
「シナプスの先生達は、卒業しても、何年たっても大切にしてくれる。」
あるご父兄は、合格したにも関わらす「今後も何かとお世話になると思います。どうかみてやってください」
と。

シナプスはちょっと違う。

予備校情報

シナプスロゴ

【10人限定の完全個別】だから■メンタルが弱い/■持病あり/■偏差値30台/■文系出身/■社会人でも合格者多数!【指導ポイント】■個別授業はもちろん/■自習時間の教科ごとの時間配分/■自習時間の学習内容/■ノートの取り方に至るまで徹底指導をする1対1の完全個別指導!【特徴】■生徒様ひとり一人にあったオーダーメイドの学習プログラムに沿った指導/■効率的に医学部合格を掴み取ることができます/■一人の受験生を担当する各教科の講師達が連携して「合格指導チーム」を編成/■短期間で受験生の学力を向上させることが可能