• トップページ
  • 【GHS】国立医学部コース【残席12名】(定員15名)となりました。※2/3(金)現在

国立医学部コース【残席12名】(定員15名)となりました。※2/3(金)現在

予備校名:GHS  掲載日: 2017/02/03

1つ残念なお知らせがあります。

1/20に正式な募集を開始してまだ10日ほどですが、
GHSの国公立医学部コースがもう【残席12名】となってしまいました。


ありがたい反面、今年も早い段階で満席になってしまい、
泣く泣くお断りしなければいけないこともあるかと思うと今から心苦しい気持ちです。


なぜたくさんの医学部予備校がある中でGHSがこれほど支持されているのかと思って毎回聞いているのですが、一つのことがわかってきました。

それは、「GHSの面談は“営業”ではない」ということです。

GHSでは当たり前のことですが、他の予備校の面談を受けた方からの話を聞くと
ちょっと普通とは違うようです。

他の予備校の面談を見たことがないので生徒の話をまとめてみると、このような特徴が挙げられます。

・GHSの面談では勉強法や学ぶとはなにか?という話が中心。
・GHSには早期入塾特典がない。
・GHSの面談では褒められるばかりではない。地に足の着いた話ができる。


GHSには早期入塾特典はありません。
それは本格スタートまでの早期指導はGHSでは当たり前だからです。


もちろん自習室は入塾翌日からすぐに使えますし、
入塾を決めた子の個別指導も既にスタートしています。
そしてそれらに追加費用は必要ありません。

入塾を決めた子にはできる範囲ですぐにでも指導したい。
それはGHSでは“当たり前”のことですから特典と名乗るほどではないのです。


また、GHSではGHSが他の予備校よりどれだけ優れているかという話は特にしません。
なぜなら、話せば自然とわかるからです。


入塾後の伸びを生み出し逆転合格という結果が出るために必要なのは、
気分が良くなる営業トークではなく、
豪華絢爛な設備でもなく、
早期入会特典でもなく、

指導の中身の質そのものです。

ですからGHSでは、学ぶとはなにか?という多くの人が誤解していることからお話します。

GHSでの学びを通して得てほしいものがあります。
それは単なる合格ではありません。

もちろん合格という目標を目指すことは大事ですし、
そこをないがしろにするつもりはありません。

しかし、せっかく1年間費やすのです。
学びの本質である、「頭が良くなる感覚」を是非身につけてほしいのです。

GHSの合格体験記を読んでいただければ、
GHSの生徒が合格以上の素晴らしい体験をこの1年間で経験してきたことが
おわかりいただけると思います。

学びの本質を知りたい。
せっかく1年費やすのなら価値ある時間、価値ある体験にしたい。

そのような本物志向の方にこそGHSはふさわしいのです。


是非下記から資料請求していただいて、合格体験記を隅から隅まで読んでみてください。
短文の合格体験記からは決して伝わらない、学ぶことの本質を掴んだGHS卒業生の喜びを感じられると思います。

断言します。

受験勉強はやり方次第でひどく味気なく、つまらなく、無味乾燥なものですが、
それは教える側の問題です。

本質的な受験勉強をすると「頭が良くなる」実感が持てます。
それはとても知的興奮に満ちたワクワクする体験です。
そしてそのような指導ができることがGHSの強みです。


私大医学部専門コース 満席まであと【9名】(定員10名)
国立医学部コース   満席まであと【12名】(定員15名)

※2/3(金)時点です。

少しでも学びの本質を感じたい方は、いますぐお問い合わせください。

予備校情報
GHS

GHSロゴ

GHSとは大きな志を持った学び舎という意味です。「どうすれば実力がついていくのかわからない」という思いを抱いている人に”本物の実力”をつけるための方法論を与える学び舎です。