医学部予備校ガイドTOP » 【富士学院】~3/11受験前日まで入試直前集中指導受付中!【高3生・高卒生の方へ】

~3/11受験前日まで入試直前集中指導受付中!【高3生・高卒生の方へ】

予備校名:富士学院 掲載日:2017/01/10

画像

入試直前集中指導(面接・小論文対策も可能です。)
期間:〜3月11日(受験前日まで)
1コマ70分・100分授業


医学部受験に向けての“最後の追い込み・確認”限られた時間をどう使うのかが、合否を分けます。

迫る医学部受験に向け、受験生一人ひとりにとって必要な最後の追い込みを図ります。
どこに出願をするのか、どういう対策が必要なのかは生徒一人ひとりで全て違います。
出題の傾向や配点、合格の判断基準も大学毎で違う中、最新の入試情報を基に、出願校の選定から対策まで、合格に向け出来うる最大の対策を行います。また併せて精神面のフォローなども行い、来たるべき受験に備えます。


【個人指導のメリット】

・1対1の指導のため、分かりやすく又、講師との信頼関係も築きやすい。
・受講生の現状を踏まえ、目標・目的に応じた具体的な指導を行う事が出来る。
・苦手科目、苦手な単元の克服が出来る。
・つまずいている所まで戻り、その部分から指導を受ける事が出来る。
・いつでも質問が出来、疑問点をその場で解消出来る。


【個人指導のデメリット】

・講師との相性があり、良くも悪くも講師の影響を受けやすい。
・一人の講師の情報量、力量、スキルに左右される。
・講師に指導を丸投げする事により、様々な弊害が生じてしまう。
・講師は指導をしている科目の事しか把握出来ないため、医学部受験全体感に立った指導が出来にくい。
・講師と1対1のマンツーマンによる指導のため、講師への甘えや依存心が強くなる。


【個人指導のメリットを最大限に生かす“富士学院の学習環境”】

個人指導のデメリットをなくし、メリットを最大限に生かすために富士学院では、業界トップクラスの厳しい採用条件を設け、その条件をクリアーした医学部受験に精通したプロの講師のみが指導を行います。また、その上で一人の講師に指導を丸投げせず、講師・職員間の連携を含め、学院として責任を持った指導を行っています。
また、講師への甘えや依存心が起こらない様、講師・職員一同常に意識をして生徒自身に自覚と自立を促す指導を行っています。また、学院全体では常に医学部受験を意識した指導を徹底して行っており、いつでも医学部受験の学習環境の中で指導を受ける事が出来ます。


【富士学院の個人指導の“ポイント”】

・スタートはいつからでもOK
・曜日・時間も自由に設定
・1科目1コマから受講可能
・1コマ70分・100分授業
・他塾との併用可
・医学部受験に精通したプロの講師陣
・最新の医学部入試情報
・講師・職員間で情報の共有と連携
・入試情報やデータを活かせる環境
・自覚・自立を促す学習環境
・毎月指導科目毎授業報告書を送付


【富士学院が選ばれる“理由”】

・医学部受験に特化した指導を行い業界トップクラスの医学部合格実績を誇る。
・教育の原点である“教え育む”教育を実践し、保護者との連携を大事にした指導を行っている。
・厳選して採用したプロの講師陣と職員が細かく連携を取りながら、生徒の現状や目標、目的を共有し、具体的な指導を行っている。
・中学生、高校生の現役生から、高卒生までを対象とした個人指導と、高卒生は少人数クラス授業、高3生と受験生は大学毎の対策講義など一人ひとりの生徒に応じた受講が出来る。
・これまで蓄積された様々な入試データや最近の医学部入試情報などが豊富にあり、その上でデータや情報を一人ひとりの生徒にきちんと生かせる学習環境が整備されている。
・東京を含めた全国6校舎は全て直営校として運営されており、直営校ならではの情報の共有や指導方針の共有がしっかりと図られている。


【校舎へ通える方には】

富士学院は日曜日を除き毎日夜22:00まで(日曜日のみ夕方18:00まで)
指導を行っていますので、学校帰りや部活帰りにいつでも指導を受ける事が出来ます。
授業が無い日でも来院して自学習を行う事が出来、空いている講師には質問も可能です。
ご希望により学院食堂もご利用出来ますので、食事の心配は一切いりません。
その他学習相談や進路相談など様々な相談にも対応しています。
受験生は受験する大学の最寄りの校舎を利用出来、自学習や空いている講師への質問も可能です。


【遠方の方には】

各校舎最寄りの提携ホテルに宿泊することが可能です。受講期間に合わせて特別料金でご利用頂けます。宿泊手続きは学院がすべて行いますのでご安心ください。
集中指導受講期間中は、朝から夜の閉館まで学院で勉強する事が出来、終日自習室も利用する事が出来ます。また空いている講師には質問も可能です。
ご希望により学院食堂もご利用出来ますので、食事の心配は一切いりません。
その他学習相談や進路相談など様々な相談にも対応しています。
受験生は受験する大学の最寄りの校舎を利用出来、自学習や空いている講師への質問も可能です。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部受験【富士学院】

医学部受験【富士学院】ロゴ

圧倒的合格力の秘訣は【講師力】【サポート力】。生徒の現状を把握し今やるべき事を明確にした上で、やる気を継続させ、最後まで責任指導で合格を目指します。生徒を主役とした教え育む教育。推薦から一般入試まで全国6校舎ネットワークで医学部最新入試情報を生徒個々に活かせる最高の学習環境。やるべき対策は一人ひとり違います。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りはさせません。2018年度合格体験記掲載数80名超!

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!