• トップページ
  • 【クエスト】パッケージのご案内 防衛医科大学校対策

パッケージのご案内 防衛医科大学校対策

予備校名:クエスト  掲載日: 2016/09/01

クエストでは、集団授業と個別指導、スケジュール管理、課題管理をセットにしたパッケージを提案しています。個別指導を柱にしつつ、「受けっぱなしにさせない」ためのチェックやアドバイスも含めた、オーダーメイドのパッケージです。
※入会金・授業料・オプション料金は、学年や授業日数・担当講師などによって異なります。
 
防衛医大の入試の特徴は、まずは問題量が非常に多い点、そして試験科目に国語・小論文も入っている点でしょう。東大・名大・京大の志望者であれば、科目のうえでは防衛医大との併願は考えやすいでしょうが、しかし私大医学部志望者にとっては、簡単に受験できるものではありません。
クエストでは、医学部志望者などを対象に、防衛医科大学校対策のパッケージを提供します。
 
10月29日(土)
10:00~11:30 国語・数学・外国語  択一式
12:30~13:30 国語  記述式
14:00~15:40 外国語 記述式
10月30日(日)
10:00~12:00 理科  記述式
13:00~14:40 数学  記述式
 
※平成28年試験。詳細は、防衛医大の募集要項(pdf)を参照してください。
 
防衛医大対策授業の要点は、つぎの2点です。
(1)いかに効率よく国語を攻略するかという点です。知識によって得点できる古文単語・文法・文学史を仕上げて、そのうえでパターン処理しやすい古文読解を仕上げる勉強方法を、プロが効率よく伝授します。独学では非常に時間がかかってしまいますが、大手予備校講師を中心とするプロ講師の指導によって、国語の急所を押さえます。
さらに、(2)知識体系形成の途上であることを考慮しています。通常の学校別対策講座は、単元学習が終了していることを前提として行います。ですが、防衛医大の入試時期を考慮すると、まだ未学習単元・弱点単元があることを考慮した指導が必要です。
その未学習単元・弱点単元が具体的にどこかというのは、一人ひとりの学習状況によって、受験生ごとに異なります。だからこそ、個人の状況に配慮した個別指導が適しているのです。クエストでは、豊富な指導経験に基づいて、受験生一人ひとりのためのカリキュラムを作成します。
 
プロ講師が個別指導をするというクエストの長所をいかした、防衛医大対策にご期待ください。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。