医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】高校生対象・夏期講習のご案内

高校生対象・夏期講習のご案内

予備校名:クエスト 掲載日:2016/06/23

画像

医学部予備校クエストでは、夏期講習を実施しています。クエストの夏期講習の特長は、授業と個別指導、スケジュール管理です。
(※入会金・授業料・オプション料金は、学年や授業日数・担当講師などによって異なります。お電話、クエストへのメール等でお問い合わせください。)
 
夏休み期間に重要なことは、時間の有効活用です。「長い時間を勉強に充てられるのは中学受験以来だ」という高3生も多いでしょう。しかし意外と、何をどれだけやればいいのかがピンとこないかもしれません。中学受験・高校受験であれば、塾がスケジュール管理をしてくれたかもしれませんが、大学受験予備校の多くは、スケジュール管理は生徒任せです。「長いと思っていた夏休みも終わってみれば結局何もできなかった」となってしまう危険性があります。
 
クエストでは、講習期間中、毎日朝9時から夜9時まで生徒を監督し学習内容を指示します(学校行事などの予定は、もちろん考慮します)。その様子は、まるで、運動部の合宿か留学のようです。
朝はタイムカードを押してすぐに「早朝確認テスト」、その後は集団授業・個別授業(パーソナルクエスト)に出席します。授業がない時間は、「授業確認テスト」を実施するか、授業の復習・宿題・予習に時間を充てます。一日の終わりには、担当者がその日の学習状況をチェック、報告書をご家庭に送付します。(詳細は、プラン・料金に応じて決定します。)
 
一見すると、大変に見えて不安になるかもしれませんが、実際にはほとんどの生徒が2~3日でこのスケジュールに慣れてしまい、あとは毎日の課題を着実にこなしていけるようになります。
夏期講習で良質の授業を受けるのは当たり前、さらにクエストでは「受けっぱなしにさせないシステム」を提供します。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンスへ潜入!

東京医進学院 2018年度私立医系大入試相談会

ビッグバン 大阪梅田校開設記念 秋の特別無料講座

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 医学部入試相談会

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!