• トップページ
  • 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★中村さん(女子医大) 【クエストに毎日行く習慣】

【医学部受験】 合格体験記★中村さん(女子医大) 【クエストに毎日行く習慣】

予備校名:クエスト  掲載日: 2016/06/16

画像

 私が今年合格できた大きな要因として、“クエストに毎日行く習慣”があげられます。クエストは朝早くから夜遅くまで開いているので、朝8時には来て、夜10時まで勉強することを目標としていました。私は、仲の良い友達がいたこともあり毎日来ることが苦ではありませんでした。気分が乗らない日でも、クエストに来てしまえば友達や事務の方の目があるので、少しでも勉強せざるを得ません。クエストはアットホームな雰囲気な分、やらなければ、と感じやすいと思います。
 また、自分で勉強の計画を立てると、きちんと進められないことがあると思いますが、クエストには定期的な校内テストや塾長面談、事務の方との面談があるので、受験に向けて自分に何が足りないのか、何をするべきなのかをきちんと見通して、計画を立てることが出来ました。そのあとの進み具合も気にかけて下さるので、とても助かりました。
 
 さらに、直前期になり過去問を解く上で化学に自信が持てなかったので、個別指導(PQ)をして頂き、万全の状態で入試に臨むことが出来ました。
 クエストでは、一人一人に合わせて臨機応変に対応して下さるので、自分に合った勉強が続けられると思います。
 
 最後になりましたがお世話になった塾長、先生方、事務の方々には本当に感謝しております。ありがとうございました。

予備校情報

クエストロゴ

2022年度・高卒本科生合格率94%! クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。