医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】パーソナルクエスト(個別指導)のご案内 【英語】

パーソナルクエスト(個別指導)のご案内 【英語】

予備校名:クエスト 掲載日:2016/04/17

クエストのパーソナルクエスト(個別指導)では、授業を受けっぱなしにさせません。受験指導のエキスパートによる個人面談を出発点にして、計画作成・授業実施・報告・結果検討という一連の流れを大切にします。

● 個別指導例1「英文和訳の演習」 
 英語のパーソナルクエスト(個別指導)では、オリジナルテキストや市販教材等を用いて、一人ひとりの状況に合わせた授業を行います。
 「和訳演習」では、授業前に生徒が作成した和訳答案に対して、講師が丁寧に添削をして、課題点を指摘して練習問題を与えます。和訳や英作文は、独学や集団授業では力がつきにくく、個別指導が威力を発揮します。

●個別指導例2「医学部長文の対策がしたい」 
 多くの理系受験生が苦手意識を持つ長文読解では、医学部入試で頻出の「医系長文対策」などを行います。ターミナルケアやiPS細胞などのトピックを扱った文章に慣れ、英語で点数を稼げる理系受験生を目指します。

●個別指導例3「東大英語」 
 要約・自由英作文・リスニングなど「何でもアリ」の問題を、短い試験時間で解答しなければならない東大2次英語。合格者によるハイレベルな解説・添削を繰り返すことで、記述力・読解力を身につけます。
 自由英作文では、言いたいことを英語で表現するための練習を行います。現役生の語彙力は一般に乏しいですが、パーソナルクエストで鍛えられた現役生は、高い表現力で英語を使いこなせるようになります。
 まずは、添削指導を受けてみてください。

▼英語科・個別指導主任 
◎ 吉村康 先生(東大法学部卒)
 「クエスト英文法」、「英文和訳演習」などを執筆しつつ、Structure of Sentence(英文構造)を簡潔に把握させる方法論を完成させた。受験英語の体系化をライフワークとし、受験生のために役立つテキストの作成に精魂を傾ける。

◎ 松浦太朗 先生(上智大卒、シカゴ大院修了)
 専門は中世の哲学であるが、現代アメリカ口語にも精通。英語学習は英文の内容に対する知的好奇心が大切であるとの持論をもとに。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!