医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★小川くん(聖マリ大) 【徹底して基礎に時間を】

【医学部受験】 合格体験記★小川くん(聖マリ大) 【徹底して基礎に時間を】

予備校名:クエスト 掲載日:2016/04/14

画像

取り立てて得意教科もなかった自分が、クエストでの一年間で、どの教科も飛躍的に成績が上がった理由の一つに、徹底して基礎学習に時間を割いていた所にあると思います。

現役時代、1・2年と、部活を理由に学校での勉強をいい加減にしてきた僕は、受験前になって、入試問題の解法のまる暗記に多くの時間を費やしていました。当時はその方法で実力が上がっているような気になっていました。今思えばあれはただの自己満足にすぎず、間違った方法だったと感じています。クエストに来たことで、どの教科でも基礎による土台がなければ実力を伸ばすことはできないということを、身をもって体験しました。
また、二学期・冬と入試が近づくにつれ入試問題などの難問に取り組んだ時も、今までやってきたことが見えづらくなっているだけであり本筋はいわゆる基礎にあり、行き詰まったときにも振り返るのは一学期のテキストでした。
基礎学習ばかりだと不安になることがあると思いますが、そこはプロであるクエストの方々を信じついていくことが合格への最短距離だと思います。

一年間の浪人生活の中で勉強やそれ以外のことで精神的に追い込まれることもありましたが、フレンドリーな事務の方々と話をすることで常に前向きに勉強に励むことが出来ました。勉強面だけでなく生活面でも面倒を見て下さった塾長・各教科の先生方・事務の方々、短い間でしたが本当にお世話になりました。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!