医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★金子くん(東邦大) 【今思うと一番の近道】

【医学部受験】 合格体験記★金子くん(東邦大) 【今思うと一番の近道】

予備校名:クエスト 掲載日:2016/03/26

去年の3月、浪人生としてこれから何をすべきか不安な状態で、このクエストを訪れました。
塾長と面談して、英語の学力に問題があることなど、今まで自分1人では気づかなかった部分を指摘されました。その場で、様々なアプローチもしていただき、入塾を決意しました。

英語は特に、頭和先生に大変お世話になりました。先生の授業は「基礎中の基礎」からスタートしましたが、それすら現役の時に十分把握していなかった自分には目から鱗が落ちるような情報が多く、毎回の授業が新鮮でした。英文法の基礎が大きく欠落していた私は、先生のアドバイスに従って、中学の問題集から解き始めました。
一見長い道のりのように感じますが、今思うと一番の近道であった、と声を大にして言えます。英文法の根幹・本質を確実に理解することで、自分自身で考えて発展させる力や、そこから広げていき繋げていく力、つまり応用力が、短時間で飛躍的に伸びました。
それは、試験を受ける毎に実感するとともに、英単語知識だけの力技でその場しのぎをしていた自分が過去のものになったことを意味しています。「英語」というものに対する考え方が明らかに変わり、受験英語だけに縛られない中身のある英語が学べたと、私は感じています。

化学の場合も同様でした。自分の中で化学は、ある程度自信があったものの、松田先生に事象の因果関係について追及されると、「そういうものだから」と曖昧で本質を無視してきた自分に気づきました。
確固たる基盤を築いていくことで思考の幅を拡大していく松田先生の授業は、他の受験生と差をつけ試験を突破するために必要な要素が詰まっています。

他にも、面接試験対策でお世話になった小林先生をはじめとするベテランの教師陣、受験勉強に最適な環境を整えてくださった事務の皆さんのサポートをいただき、こうして合格を手にしたのだと思います。本当にありがとうございました。
最後になりますが、私は群馬の自宅からクエストまで通っていました。「それだけ行く価値のある塾である」と、この1年を振り返り、そう痛感しています。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!