医学部予備校ガイドTOP » 【クエスト】【医学部受験】 合格体験記★鈴木さん(昭和大) 【私が入塾を決めたきっかけ】

【医学部受験】 合格体験記★鈴木さん(昭和大) 【私が入塾を決めたきっかけ】

予備校名:クエスト 掲載日:2016/03/19

画像

【医学部受験】 合格体験記★鈴木さん(昭和大)

クエストは何と言っても化学と数学が強いです。
数学の小栗講師はどんな問題にも柔軟に対応出来る様々な解法を筋道立てて教えて下さり、別解も多く確実に生徒が理解でき、かつ習得出来る解法を伝授してくれます。独自のテキストも質が高く、私はチャートなどは一切やらずそれを何周もしただけで、元々得意としていた数学に更に自信を持つことが出来ました。人間的にもとても面白い方で、おしゃべりをしてはいつも元気をいただいていました。

また、化学の松田講師は化学を暗記科目とせず、例えば電子の配置などの根本から教えて下さり、イメージしやすくわかりやすいです。私は元々化学が好きでしたが1番苦手で、セミナー化学を8周しても60に届かなかった偏差値を、70近くまで伸ばすことが出来ました。こちらも独自のテキストで、参考書を読んで丸暗記していたことのあらゆる事に理由があり、全てが繋がっていた事に気づけました。私が去年クエストの入塾を決めたのは松田講師の体験授業がきっかけです。是非受けてみて下さい。

他にも英語の寺島講師など、実力及び人間性の特出した素晴らしい方々ばかりです。
受験ははっきり言って自分との戦いですが、良い講師とテキストに出会った時、伸び悩んだ成績も爆発的に成長します。たとえ浪人中に辛い事や悲しい事があっても、受かった人間が勝者であり、受からなかった人間が敗者です。そしてその苦しかった経験は、必ず自分の糧になる。2年の浪人期間を経て私はそう確信しています。辛い時は息抜きも必要だし、私もよく病んで手が止まる時がありました。ですが医師になりたいという思いが強ければ、越えられない壁は無い。「こんな生活終わらせたい!」でも「旅行したい!」でも、なんでもいいんです。他の受験生に勝ってください。自分に勝ってください。1年あれば色々な事が出来ます。来年の春にあなたが笑顔でいる事を、心から願っています。

予備校情報

資料請求リストに追加

医学部&東大専門塾【クエスト】

医学部&東大専門塾【クエスト】ロゴ

クエストでは、少人数による集団授業と【パーソナルクエスト】による個別指導によって、生徒のみなさんを合格へと最短ルートで導きます。また生徒が安心して勉学に励むことのできる【フォローシステム】と、アットホームでありながらの厳しい規律が生徒に、第一志望に合格する上でのベストの環境を与えています。未来を担う生徒たちをクエストは、今までに蓄積した教材・学習システムの総力をあげ応援します。

メディカルフォレスト 大手予備校で全滅からの1年で難関私立4大学に合格

白金台医進予備校シナプス シナプスの新システム

メディックトーマス 医学部入試ガイダンス開催!

東京医進学院 「衣・食・住」を備えた 全寮制で医学部合格を勝ち取る!

ビッグバン 筑波大学/日本大学 合格者対談

資料お取り寄せリスト資料請求リスト

入っています

  •  

資料請求をする

資料請求の多い予備校

富士学院 合格者対談

東京メディカル学院 一人ひとりの生徒に向き合って1年で医学部に合格

メデュカパス Input-Output授業がもたらす効果とは

野田クルゼ 2,000名以上の医学部生を輩出 45年の伝統に迫る!

TMPS医学館 合格対談

個別指導が受けられる!通信コース おすすめ予備校特集

医学部受験性へのおすすめ寮 安心・快適な学生寮をご紹介!