• トップページ
  • 【メディカルフォレスト】自由が丘校定員締切‼️★★女子のための完全定員制★★★安心フルサポートの医学部予備校★★★

自由が丘校定員締切‼️★★女子のための完全定員制★★★安心フルサポートの医学部予備校★★★

予備校名:メディカルフォレスト  掲載日: 2019/05/15

画像

昨年は高卒生コースが定員に達したため締め切らせていただきました。ありがとうございました。

メディカルフォレストは完全定員制のため、全員合格させるため、講師・スタッフが必死にサポートさせていただきます。どこの予備校より負けないケアシステムで結果を出すことをお約束いたします。

2018年度の合格状況は12人中10人合格です。

自由が丘という立地

女子受験生にとって、安心・安全というキーワードはとても重要です。渋谷や新宿といった大都会の人混みに酔ってしまったり、不審者に遭遇してトラブルに巻き込まれてしまっては大変です。近年、大手予備校で殺傷事件が発生するようになりました。

その点、自由が丘という街は、大都会の喧騒から離れた閑静な住宅地であり、安心して暮らすことができます。吉祥寺と並んで、住みたい街ランキングに毎年上位を占める街です。女子寮もあこがれの自由が丘にございます。

予備校探しに一苦労

やっと受験が終わったと思いきや、すぐにまた慌しく予備校をめぐるのも大変だと思います。予備校もさまざまございますし、慎重に決めないと入学してからイメージと違って後悔…といったことにもなりかねません。

メディカルフォレストでは、校舎の雰囲気を味わっていただくために、個別相談会や校舎見学会を開いて、実際に代表や女性スタッフが丁寧にご説明いたします。弊校は日本で唯一女子専門の医学部予備校ですので、女性のためのカリキュラムや学習環境に特化しています。

とくに女子受験生が苦手とする数学につきましてはクラスを2レベルに分け、2~3人前後のクラスとなっております。ほかの科目のクラスも6~8人程度で、じっくり丁寧に授業をしてくれる先生ばかりをそろえております。

女子受験生の場合、先生との相性もかなり重要ですので、そういった配慮も十分にさせていただいております。毎週末には無料で受講できる、化学・物理・生物の基礎ゼミや有料の数学の個別指導も実施して、復習を万全にするシステムとなっております。

途中でついていけなくなるということがないように進学アドバイザーによる毎週の学習計画作成やカウンセリングもおこなっております。女子の良さである、真面目にコツコツと続ける特性を生かしながら、とてもアットホームな環境で勉強いただけると存じます。

地方からお越しの方の住居としまして、校舎周辺のいくつかの女子寮まで付き添ってご案内いたします。十分熟慮のうえ決めていただければと思います。

予備校情報

メディカルフォレストロゴ

★★毎年満員御礼となり、締め切らせていただいております★★メディカルフォレストは、池袋校・自由が丘校・札幌校と各校舎ごとに、地方生には安心で安全な寮完備、通学生にはアクセス便利な校舎に通学できる環境となっており、それぞれの校舎をテーマカラーで変化させて、生徒一人ひとりにしっかり目が行き届く少人数定員制の学習環境の中で、あなたも “国公私立医学部1年合格” へと導きます!