• トップページ
  • 【メディカルフォレスト】受験生や保護者の悩みを解きほぐしてくれる本のご紹介

受験生や保護者の悩みを解きほぐしてくれる本のご紹介

予備校名:メディカルフォレスト  掲載日: 2019/03/24

画像

受験生の悩みいろいろ

受験生の不安・悩み、こころの変化にしっかり対応するには、現状を冷静に把握する必要があります。そこで、一つの本をご紹介します。

『受験生、こころのテキスト』(元永拓郎・早川東作編著 角川学芸出版)という本は、受験を控えて現れる受験生症候群を、20年以上の豊富なカウンセリングをもとに、対症例や解決の方法をきめ細かく解説しています。

不安パニック、視線恐怖症など、こころの問題を解いてくれます。受験生だけではなく、保護者の方にもためになる内容となっています。医学部受験は、何浪もするうちに精神的に追い詰められ、人生の路頭に迷うことも少なくありません。ぜひ、ご一読されることをお勧めします。

予備校情報

メディカルフォレストロゴ

★★毎年満員御礼となり、締め切らせていただいております★★メディカルフォレストは、池袋校・自由が丘校・札幌校と各校舎ごとに、地方生には安心で安全な寮完備、通学生にはアクセス便利な校舎に通学できる環境となっており、それぞれの校舎をテーマカラーで変化させて、生徒一人ひとりにしっかり目が行き届く少人数定員制の学習環境の中で、あなたも “国公私立医学部1年合格” へと導きます!